2017-03-07から1日間の記事一覧

「超難関大学」に合格したい人以外は見ないでください

こんにちは! たかです! 今回は受験において合否を左右する重要な科目 「数学」 の1科目に絞ってお話ししたいと思います。 数学は受験においてとても大切な教科です。 なぜなら、数学は1問の配点がとても大きいからです。 僕が受けた大阪大学では 英語の…

「受かる」ためにある勉強の鬼原則②

こんにちは! たかです! 今回も前回と同様に勉強の効率を上げていく方法を書こうと思います! 前回でも書きましたがスランプというものは受験生に必ずつきまとう難敵です。 このスランプという「いくら勉強しても成績が上がらない」という状況を解決し 成績…

「受かる」ためにある勉強の鬼原則①

こんにちは! たかです! 今回と次回は二回にわたって効率よく成績をあげていく最強の方法をお伝えしようと思います! 勉強しているあなたならわかると思うのですが 勉強の成績はどんどん上がっていくものではありません。 必ず、成績が上がらず伸び悩む時期…

わずか一分でモチベーションを上げるマル秘テクニック

こんにちは! たかです! 今回は、高校二年生の今の時期困るであろう問題を解決する裏技をあなたに贈りたいと思います。 この時期に現れる一番の問題、それは 「モチベージョンを保つ」 ことです。 これはどの高校生にも当てはまる共通の問題ですが この時期…

え、まだやってないの? ほとんどの受験生が行っていない最強の勉強法

こんにちは! たかです! 今回は記事を読んでいるあなたにもきっとあるであろう「苦手科目」の克服方法をお伝えします! おそらくですが、高校生の中で苦手科目がない高校生はいないでしょう。 誰にでも苦手科目というものはあるものです。 僕の場合、国語が…

英語において超重要な情報をあなたへ...

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓才能がなく、親からもあきらめられていた僕がわずか3ヶ月で偏差値を30近く上げ『超難関大学』に合格したノウハウを大公開!無料レポート『The root』~合格への道のり~を受け取りたい方はこちら! こんにちは! た…

ライバルたちをごぼう抜きにできる極秘の方法!

こんにちは! たかです! 突然ですが、あなたは何時間集中して勉強できますか? 1,2時間、それ以上の人もいるかもしれません。 この記事ではあなたの集中力を爆発的に上げ それを持続させる方法を伝授したいと思います! 最近の高校生は集中して勉強でき…

これを見ないとあなたはほかの受験生よりも不利になります。

こんにちは! たかです! 今回は、センター試験が最近あったので禁断の「センター試験攻略法」を紹介しようと思います! この記事ではセンター試験に関してとても重要なことをお伝えします。 この記事を読んでいないとあなたは絶対に損をすることになります…

このことを知っていないと落ちます。

こんにちは! たかです! 今回は「受験」ということにおいて最も大事なことを話そうと思います。 なので、今回の記事では少々頭が痛くなるような話もします。 ですが、正直に言うとこのことを知らないと志望校には100%合格できません。 高校の頃の僕もこの…

あなたの将来を『超難関校の大学生』にしてみせます!

こんにちは! たかです! 突然ですが高校二年生のあなたは志望大学はもう決定していますか? 「まだ全然決まってない...」 「ていうかそんな頭よくないし...」 と思っている方もいるかもしれません。 しかし、このブログではあなたの志望校がどこであれ あな…