気づいたらあなたの「やる気」は3倍になっています。

 

んにちは!    たかです!

 

 

今回は「勉強が嫌いな人」のために
お話をします!

 

 

 

「あ、俺のことだ!」

 

 


と少しでも思ったら
この記事をよみ続けたください!

 

 

 

「勉強は好きです!!」

 

 

 

という人はこの記事は
読まなくていいです。

 

 

 

すぐひ左上の戻るボタンを
押してください。

 

 

 

しかし、僕の経験上

 

 

 

「勉強が趣味です!
勉強がすきでたまりません!」

 

 

 

というひとはあまりいないでしょう。

 

 


すくなくとも僕は今まで
あったことはありません。

 

 

 

普通はゲームや
マンガが好きですよね。
(ちなみに僕はポケモンが好きでした)

 

 

 

僕は昔は勉強が本当に嫌いでした。

 

 

 

勉強するくらいなら
友達とカラオケにいったり
家で漫画を読んでました。

 

 

 

テストの点数が悪くて
自己嫌悪に陥り

 

 

 

そして、最終的に
現実逃避でまたカラオケにいく。

 

 

 

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

 

そんな生活をしていては
当然のごとく成績は
どんどん落ちていき

 

 

 

毎日補習に呼び出されてました。

 

 

 

授業も正直興味がなく
ほとんど寝ていました。

 

 

 

あなたも僕のような時期が
あると思います。

 

 

 

「勉強はしなきゃ
いけないんだけどなぁ」

 

 

 

「何から始めればいいんだよ」

 

 

 

「いまからじゃ間に合わないや」

 

 

 

確かに、受験において
いつから始めるかは重要です。

 

 

 

しかし、まだ一年以上あるのです!

 

 

 

全然間に合います!

 

 

 

僕が言うことを即実践してください。

 

 

 

始めたばかりは成績が
上がらないかもしれません。

 

 

 

しかし、あなたの目標は
目先のテストの結果を
あげることですか?

 

 

 

違いますよね。

 

 

 

最終的に志望校に
合格することですよね。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160726j:plain

 

その「合格」というものを
得るためにこのブログは
必ず役に立ちます。

 

 

 

なのですぐに自分のなかで
壁を作って可能性を
狭くしないでください!

 

 

 

しかし、あなたが

 

 

 

「もう勉強なんていいや!」

 

 

 

と投げ出してしまうと
せっかく僕が言ったことも
水の泡です。

 

 

 

そうやって
勉強しなかった自分の将来を
想像してみてください。

 

 

 

あなたは自分に
言い訳ばかりをして
受験生活を過ごすことになります。

 

 

 

そして、あなたの成績は
下がっていくばかり。

 

 

 

そんな状態でも
まだ第一志望を貫き通せますか?

 

 

 

無理ですよね。

 

 

 

そんなあなたに待っている
未来は間違いなく「不合格」です。

 

 

 

そして、あなたはまた
あの苦しい受験生活を
送らなければ行けないのです。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160727p:plain

 

浪人はかなりの
精神的な苦痛を味わいます。

 

 

 

毎日がただただ
勉強する日となるのです。

 

 

 

自分のクラスメイトには二浪の人や

 

 

 

浪人して、勉強が嫌すぎて
参考書を見ると
気持ち悪くなる人さえいます。

 

 

 

そして、あなたは現役生のように
毎日学校にいって友達と
話すことすらできないのです。

 

 

 

毎日孤独と
戦わなければいけないのです。

 

 

 

こんな苦しい日々を
送りたくないのならば
これから書くことを見てください。

 

 

 

ズバリ、大事なことは

 

 

 

「とりあえず勉強する」

 

 

 

です。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160733j:plain

 

おそらく、ほとんだのひとは
「やる気」→「勉強」
だと思っているでしょう。

 

 

 

では勉強のやる気は
いつ出るんですか?

 

 

 

絶対出ません。

 

 

 

僕が断言します。

 

 

 

あなたのその甘い考えが
「不合格」へとあなたを導くのです。

 

 

 

なので、やる気どうこうの前に
とりあえず勉強机にむかって
勉強してください。

 

 

 

いくら僕がこのブログで
いいことをかいても
行動できない人は一生成功しません。

 

 

 

最初はなかなか気分が
乗らないかもしれませんが

 

 

 

やっているとうまく波に乗れて
どんどん勉強することができます。

 

 

 

人間走り出すときは
大変なのですが

 

 

 

一度スピードにのったら
案外楽なものです。

 

 

 

なので、あなたは今すぐに
勉強机に座って勉強してください!

 

 

 

勉強をやっていると
勉強の要領もわかってきます!

 

 

 

そうすることであなたの
成績はあがっていくでしょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

ではまた次の記事で
お会いしましょう!