あなたはいつまで「負け組」にいるつもりですか?

 

んにちは!    たかです!

 

 


今回は非常に大事な話をします。

 

 

 

受験だけでなく部活や
将来あなたも確実にする仕事など

 

 

 

様々なことに利用できる
テクニックです。

 

 

 

この方法を知っているかどうかで
成績の伸びは大きく変わってきます。

 

 

 

知っていたら、あなたは
これから圧倒的なスピードで
勉強を進めることができ

 

 

 

自分からみて遠い存在だった人に
あっという間に追いつき
追い越すことが可能です。

 

 

 

ついには、逆に自分が
相手から見て遠い存在に
なることもできます。

 

 

 

僕もそうなることができましたから。

 

 

 

「どうせ難しいんでしょ...」

 

 

 

「めんどくさいな...」

 

 

 

と思うあなたも大丈夫です。

 

 

 

その方法はとても簡単で
一分程度で終わる作業ですから。

 

 

 

誰にでもできます。

 

 

 

しかし
こんな素晴らしい方法があるのに
誰もやっていないのです。

 

 

 

それはそもそも知らないか
効果がないと勘違いしているかの
どちらかです。

 

 

 

その人たちは知らないのです。

 

 

 

いわゆる「超難関大学
言われる人たちはそのことを
やっていることを。

 

 

 

だからそんな人たちは
「中堅大学」くらいで
満足してしまうんです。

 

 

 

このブログは「中堅大学」に
合格するためではなく

 

 

 

「超難関大学」に
余裕で合格するためのブログです。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160106g:plain

 

なので「超難関大学」を
目指すあなたのために
お伝えしますね。

 

 

 

あなたはこの方法で
集中力が格段に上がるでしょう。

 

 

 

「今日はやる気出ねえなあ」

 

 

 

「とりあえず明日やるか」

 

 

 

と思うことは
ほとんどなくなるでしょう。

 

 

 

そんな集中力でこれから
一年間過ごしてみたら
どうなると思いますか?

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

入試本番にはあなたの実力は
周りの受験生に比べて

 

 

 

一段階、いや二、三段階くらい
上をいっているでしょう。

 

 

 

そんなあなたは余裕をもって
試験当日を迎えることが
できるでしょう。

 

 

 

試験当日の電車の中では
周りの受験生が必死で
参考書を見ている中

 

 

 

あなただけが余裕で携帯を
いじりながら会場に向かいます。

 

 

 

そして、試験問題を見たとき周りは

 

 

 

「うわっ、難しそうだな...」

 

 

 

と思っているかもしれませんが
あなたは

 

 

 

「あ、この問題ね!これはもらった!」

 

 

 

と思い、安心して試験を受け
気づいたら

 

 

 

あなただけが問題を
解き終わっています。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160105j:plain

 

あなたは周りの受験生を
見て思うでしょう。

 

 

 

「合格はもらったわ」

 

 

 

と。

 

 

 

そして、あなたは
当たり前のように合格し

 

 

 

晴れて「超難関大学
大学生となるのです。

 

 

 

すべては「あること」を
しっかりやったからです。

 

 

 

しかし、このことを
やっていなかったら

 

 

 

あなたの成績は
右肩下がりでしょう。

 

 

 

テストで悪い点数を取るたびに

 

 

 

「よし!これからは勉強するぞ!」

 

 


と思ってみるものの
その気持ちは3日後には
もうなくなって

 

 

 

「勉強?めんどくさっ」

 

 

 

となることが永遠と続くでしょう。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170329160101j:plain

 

そんなことをしていては
あなたの受験は
何回あっても足りません。

 

 

 

そして
あなたの今の学力で行ける
妥協した大学を選ぶことになります。

 

 

 

そんな大学では
安定した就職もできるはずがなく

 

 

 

あなたは確実に
人生の「負け組」となるのです。

 

 

 

では「勝ち組」になる人は
何をしているのか?

 

 

 

それは

 

 

 

「短期的な目標」

 

 

 

です。

 

 

 

「できる人」はみんな
短期的な目標を持っています。

 

 

 

できない人ほど目標がない
または目標の立て方が下手です。

 

 

 

目標の立て方がにはコツがあります。

 

 

 

まず「短期的な目標」と言いましたが
具体的な期間は二週間です。

 

 

 

人間が未来を想像できるのは
二週間までと決まっています。

 

 

 

これ以上だと目標が
ずれてしまうことがあるので
注意してください。

 

 

 

また、目標には必ず
「数値」を入れてください!

 

 

 

例えばですが目標が
「精一杯頑張る」だとします。

 

 

 

どうやって達成できたと
証明するんですか?

 

 

 

その方法がないわけです。

 

 

 

なので誰が見ても達成したと
わかるように数値を入れてください!

 

 

 

例えば
「この参考書の
○○ページまで終わらせる」
などです。

 

 

 

では今すぐにあなたの
二週間後の目標をたててください!

 

 

 

あなたも人生の
「勝ち組」になりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

ではまた次の記事で
お会いしましょう!