「受かる」ためにある勉強の鬼原則②

 

んにちは!    たかです!

 


今回も前回と同様に勉強の効率を上げていく
方法を書こうと思います!

 

 

 

前回でも書きましたがスランプというものは
受験生に必ずつきまとう難敵です。

 

 

 

このスランプという
「いくら勉強しても成績が上がらない」
という状況を解決し

 

 

 

成績をガンガン上げていく方法を
伝授します!

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307180303j:plain

 

前の記事では

 

 

 

「アウトプットを行う」

 

 

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

今回の記事でもそれと同様に大事なことを
お伝えします!

 

 

 

この方法を知って
少し意識を変えてみるだけで
あなたの成績は格段に伸びます。

 

 

 

いまのあなたの模試の判定がEならばBに

 

 

 

DやCならばA判定まで
引き上げることが可能です。

 

 

 

そして、あなたは無事に志望校合格を
勝ちとることができます。

 

 

 

「そんなにうまくいくわけがない」
と思う方もいると思います。

 

 

 

そう思うのであればこの記事は無理して
読まなくても結構です。

 

 

 

しかし、あなたが少しでも

 

 

 

「成績を伸ばしたい」

 

 


「今の状況から脱却したい」

 

 

 

と思っているならばこの記事に書くことを
見てみてください。

 

 

 

そして、だまされたと思って
やってみてください。

 

 

 

前回同様
誰にでもできる簡単なテクニックですから。

 

 

 

そして、あなたは成績を上げて
「俺ってやればできるじゃん」
と実感でき

 

 

 

自分を変えることができます。

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307180316j:plain

 

また

 

 

 

「成績で友達に圧勝して自慢したい」

 

 

 

「超難関大学に入って優越感を味わいたい」

 

 

 

などいろいろなことを実現できます。

 

 

 

すべてはあなたがこの記事をみて
すぐに実践するかどうかに
かかっています。

 

 

 

もちろんのことですが実践しなければ

 

 

 

あなたの成績が上がることは
永遠にないでしょう。

 

 

 

志望校は恥ずかしくて友達に
言うこともできず

 

 

 

友達に裏で

 

 

 

「あいつには才能がないんだよ」

 

 

 

 とバカにされるでしょう。

 

 

 

先生からも

 

 

 

「本気でその大学に行けると思ってんの?」

 

 

 

とあきれられます。

 

 

 

あなたはとても屈辱を味わうことでしょう。

 

 

 

そんなことにならないためにも、今すぐに
僕が言うことを実践してみてください。

 

 

 

それでは、教えます。
成績を効率的に上げる最強の方法は

 

 

 

「セルフレクチャー」

 

 

 

です!

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307180306j:plain

 

上の図を見てください。

 

 

 

この図からもわかるように
あなたはノートをとったとしても
30%しか理解できていないのです。

 

 

 

ここで、勉強したことを
本当に自分のものにするためには
「人に教える」という作業が必要です。

 

 

 

しかし、人を呼ぶわけにはいかないので
「セルフレクチャー」が良いのです。

 

 

 

ルフレクチャーを行うときは
学校の先生になったつもりで
自分自身に教えてください。

 

 

 

声を出して
ノートも使って説明してください。

 

 

 

実際にやってみればわかると思うのですが
意外とできないものです。

 

 

 

途中で詰まったりして。

 

 

 

できなかったらすらすらと
ルフレクチャーできるまで
やってください!

 

 

 

できるようになったら
あなたは90%も理解できているのです!

 

 

 

どんな問題でも怖いものなしです!

 

 

 

ためしに、「サインコサインの定義」ついて
ルフレクチャーしてみてください!

 

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

ではまた次の記事で

お会いしましょう!