わずか一分でモチベーションを上げるマル秘テクニック

 

んにちは!    たかです!

 


今回は、高校二年生の今の時期
困るであろう問題を解決する裏技を
あなたに贈りたいと思います。

 

 

 

この時期に現れる一番の問題、それは

 

 

 

「モチベージョンを保つ」

 

 

 

ことです。

 

 

 

これはどの高校生にも当てはまる共通の
問題ですが

 

 

 

この時期の高校生は特に悩むことが
多いでしょう。

 

 

 

「勉強するのだるいな」

 

 

 

「とりあえずゲームしよ」

 

 

 

「まだ勉強しなくても大丈夫だろ」

 

 

 

など思ってしまい、勉強する気が
いつまでたっても起きない人が多すぎます。

 

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307174556j:plain

 

僕もこの時期そうでした。

 

 

 

勉強を一時間したら休憩を理由にして
ゲームをして気づいたらゲームを三時間
していることが多々ありました。

 

 

 

しかし、あなたは

 

 

 

「勉強のやる気が出ない」

 

 

 

と言っている場合ではないのです。

 

 

 

だってあなたは旧帝国大学並みの
「超難関大学

目指しているんですよね?

 

 

 

あなたがそんなことをしている間に

 

 

 

あなたのライバルになるであろう人は
必死に勉強しています。

 

 

 

もしあなたが一瞬でも

 

 

 

「勉強のやる気が出ないなあ」

 

 

 

「息抜きがしたいなあ」

 

 

 

など思ったことがあるならばこの方法を
用いることで

 

 

 

あなたのやる気は
数倍に跳ね上がるでしょう。

 

 

 

やる気が数倍にもなれば
いろいろなメリットがあります。

 

 

 

まず、勉強の効率がとても上がります。

 

 

 

ということは、人が1時間かかる勉強を
30分で終わらせることが
できるということです。

 

 

 

その空いた時間は他の教科に
回すことができるので

 

 

 

同じ勉強時間でも、あなたはライバルに 
大きな差をつけることができます。

 

 

 

また、今回お伝えする方法のいいところは

 

 

 

「すぐにできる」

 

 

 

ということです。

 

 

 

例えば
勉強の息抜きしながらでもできます。

 

 

 

そんな、休憩しながらモチベーションを 
上げることができる究極の裏技です。

 

 

 

しかし、この記事を読まなかったら
今まで書いたメリットを得ることができずに

 

 

 

ライバルとはどんどん差を
広げられてしまいます。

 

 

 

先ほども言いましたが、基本的に
難関大学を目指しているひとは

 

 

 

あなたが休憩しているときも
勉強しています。

 

 

 

やる気でも負けていて勉強時間でも
負けていては確実にその人に負けます。

 

 

 

そして

 

 

 

「勉強したくねえ~」

 

 

 

と言いながら今までと同じ受験生活を
送ることになります。

 

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307174603j:plain

 

そんなことになりたくないのならば
今、この記事を読んでください。

 

 

 

あとからでは遅いのです。

 

 

 

今回紹介するモチベーションの上げ方は

 

 

 

 

 

 

「自分の志望校を調べる」

 

 


です。

 

 

f:id:gennekihanndaisei:20170307174719j:plain

 

 

このことは受験においてとても
重要なことです。

 

 

 

受験には学力はもちろん大事ですが
受かるためには「情報」も大事です。

 

 

 

自分が受ける科目
何割取れば受かるのかなど、
大学ごとにいろいろな情報があります。

 

 

 

もちろん受験のことだけでなくてもよいです。

 

 

大学には高校とは比べ物にならないくらい
多数のサークルがあるのでそのことも
調べてみてください。

 

 

 

そして、その大学にいる自分を想像しながら
勉強してみてください。

 

 

 

あなたのやる気は数倍になるでしょう!

 

 

 

では、今すぐにあなたの志望校のことを
調べてみてください!

 

 

 

あなたが知らない情報が
たくさん見つかると思います。

 

 

 

そのことがあなたのやる気を
上げることになります!

 

 

 

頑張って下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

ではまた次の記事で

お会いしましょう!